2022年12月12日月曜日

トリミングを断れられた福君

 



ビション・フリーゼ×トイ・プードルの


福君。


6カ月。



トリミングサロンでお断りされて


しまいました。


初のトリミングでしたが、


顔回りで噛んでしまい、


できなかったのです。


お洋服の着脱でも噛みます。


お散歩でも歩かない。が


問題行動です。



トリミングはトリマーとの


相性があります。


テクニックの違いもあります。


次回は1人でやっている所ではなく、


複数のトリマーさんがいる所に


行くと良い とアドバイスしました。



以前トリマーさん数人に訓練を


教えた事がありいます。


それは、圧のかけ方や諸々


お勉強してもらいました。


全国で入賞している方や、


ドッグショーでご自分でトリミングして、


チャンピオンをとっている方です。


その様な所に行くと、


お利口さんにできるものです。



かくゆう私も以前トリミングも


していました。


腰を痛めたのと、


アシスタントの娘が結婚して、


遠方に行ってしまい、


辞めてしまいました。



福君は初回、


お洋服の着脱も、ブラッシングも


穏やかにできていました。


やればできるのです。



良い所がみつかると、いいですね!


そして、訓練を頑張って、


楽しい生活になるように


していきましょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿