2022年12月28日水曜日

保護犬のニンニちゃん卒業🎉




保護犬のニンニちゃん。


推定2、3 歳。


毛色は黒。小型の大きめ。


和犬の感じです。


体重9キロ位。


人懐っこくて、尻尾をふります。


私には、時折圧を感じるようで、


少し怖がります💦


急な動きはできません。


小1の男の子がいて、


良い環境の元で育っています。


良いご家庭に招かれたと思います。


奥様も、明るく、いつも笑顔で、


優しく接触しています。



ニンニちゃんの問題行動は、


吠え=息子さん、御主人、物音。


お散歩=止まってしまう。


ケージでパニック。


うなる=息子さんに。 です。



できる事は、


「アイコンタクト」


「よし、来い」


「スイット」


クレートの練習。


「付け」


「伏せ」を練習しました。


それらができる様になっつて、


人の言う事をきくようになりました。


息子さんもめげずに、


沢山遊んで、触れ合って、


ニンニちゃんも心を開いてきました。


現在、お困り事がなくなって、


短期間で卒業となりました。


ご卒業おめでとうございました🎊


これからも、仲良く暮らしてください。


情操教育には犬は適していると


思います。


よく、頑張ってくれました!


ありがとうございました<(_ _)>





0 件のコメント:

コメントを投稿