2022年12月15日木曜日

沢山の問題行動の幸ちゃん

 



柴の幸(ゆき)ちゃん。


4ヵ月。


たった1カ月間の訓練でした。


ほぼ問題行動はなくなりましたが、


完璧とはいえないで、


終了となりました。


残念です。



幸ちゃんは逆ギレするタイプです。


問題行動は、


噛み=ふくらはぎ、手、腕、顔、歩行中のスリッパ


トイレ。


リードを噛む。


足拭きがきらい。


リードが嫌い。


拾い食い。


家具を噛む。


ソファーに乗る。


床、マットを噛む。


本棚の本を出す。


抱っこができない。


飛び付き。


引っ張り。 です。



できる事は、


「アイコンタクト」


「ハウス」


「座れ」


「よし、来い」


「伏せ」は宿題で終わってしまいました。



リードを噛む。


飛び付き。


引っ張り。がNGで


終わってしまいました。


習った事を素人さんが行っていても、


良くなるのか・・・。


納得いく内容だったのか・・・。


プロが預かり訓練で6カ月間かかる事を、


素人さんが1カ月で止めて、


どうなのだろうか・・・。


柴は難しい犬種です。


中型犬なので、しっかり


訓練は入れてほしいものです。


幸い、幸ちゃんはほとんど


直っていましたが、


元に戻っていなければいいのですが、


心配です。


何かあったら、また訓練を


お願いします。という事で


終了となりました。


戻る事なく生活ができる事を


願っています。


柴は、小さいうちに訓練をいれないと、


厄介です。


これからも、頑張ってください。


お疲れ様でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿