2022年12月22日木曜日

初ワンちゃんのココ君でお困り




ミニチュア・シュナウザーの


ココ君。


4ヵ月。


子供らしく、可愛いこです。


初めて飼うワンちゃんです。


犬は勝手に育つものではありません。


体の成長もそうですが、


 教育をしなければなりません。


従来、母犬や兄弟犬とのやり取りで


学んでいくものです。


その時期に、家庭に招き入れられているので、


教育は飼い主さんが、行わなければなりません。


それがでいないと、


わかまま放題になって、


手に負えなくなってしまいます。


そうなる前に躾をしなければなりません。



ココ君は、


噛み=手や足。おもちゃを使っても


   手にきます。


吠え=ハウス、要求、帰宅時、


   ご家族の起床時、早朝3時、


   土日は5時30分にも。


   マンションなのでお困りです。


トイレ。 


が問題行動です。



ココ君には、


秘密兵器2号さんが効き目が


ああるようなので、


吠えたら使ってもらう様に


指導しました。


上手くタイミングと使い方が合えば、


次回、良いご報告がああると


思います。


集中して、頑張ってください!





0 件のコメント:

コメントを投稿