2022年12月20日火曜日

吠えるマハロ君終了




ポメラニアン× キャバリア・キング・


チャールズ・スパニエルのMIX


マハロ君。


2歳。


人懐っこくて、順応性の良いこです。


ポメもキャバも吠える犬種です。



マハロ君の問題行動は、


吠え=犬、声、姿を見て、TV、


   外でも室内でも。


   犬を回避、なおかつ時間もずらしてのお散歩。


引っ張り。


拾い食い。 です。



このケースは時間のかかると


予想していました。


しかし、短期間で終了となりました。


習った事を繰り返し行うと・・・・。


それでは進歩しないのですが。


一般的な訓練場で、


プロが行って6カ月間で、


訓練士の言う事をきく様になります。


では、素人さんが訓練を入れたら


もっとかかるのがわかります。


それをこちらでは、1.2カ月で教えるのです。


よって、飼い主さんが私の真似、


やる事を再現できれば、


飼い主さんの言う事を短期間で


きく犬になるのです。



マハロ君は、


「基本動作」


「アイコンタクト」


「付け」私はOK。奥様NG。


「飛ばない」


「よし来い」


「座れ、待て」までできるように


なりました。


家庭犬初等科の入り口までです。



ご夫婦でのご参加でしたが、


結果が伴わない状態で終わって、


残念でなりません。


明るい陽射しの中、


誰の気を遣わず、マハロ君とお話しながら


楽しくお散歩できる様にしてあげたかったです。


何かあったら、いつでも


戻ってきてください!


お元気でお過ごしください🍀





0 件のコメント:

コメントを投稿