2022年12月9日金曜日

Mダックスのりりーちゃん

 



ロングヘアード・ミニチュア・


ダックスフンドのりりーちゃん。


7カ月。



人なっこくてウレションをしてしまう


可愛いこです。


歯ぐきをニキニキして笑って、


『今日のワンコ』に出れそうなこです。


初めての所では固まるのですが、


初対面では固まっていませんでした。



りりーちゃんの問題行動は、


甘噛み=手に。


ハウスで静かにできない=クンクン、


    ご家族の帰宅時、外出時。


食糞


トイレ=ずれる。


噛む=家具、他色々。


拾い食い=葉


ハウスができない。


初めての所は固まる。



リリーちゃんには、


秘密兵器1号が効き目がありそうです。


次回のご報告が、楽しみです。


1つ良くなったら、他も良くなります。


それは、一貫して、


人の言う事をきく練習をしているからです。


ですから、ご家族が統一して


りりーちゃんに分かりやすく


教えなければなりません。


それができないと、


りりーちゃんが混乱してしまいます。



初回、「ハウス」の練習をしましたが、


できなかったので、


宿題となりました。


これができると、生活がらくになります。


最終的には、言葉でコントロールできるように


お勉強してもらいます。


犬は言葉をどんどん覚えます。


そうすると生活のレベルがあがります。


言葉が先で、動作が後にすると


覚えていきます。


そこを目指して頑張りましょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿