2022年12月5日月曜日

再訓練チワワのたぬきち君




チワワのたぬきち君。


9カ月。


パピーコースで訓練を


していましたが、


諸事情で長期お休みをしていました。



問題行動は、


吠え=奥様が在宅時、電話の時、


   物音、チャイム音


噛み=ご主人が下の物を取る時、


   ご主人が動いた時、顔に向かって。


   ちょっとした事で御主人が


   噛まれます。


御主人は基本訓練は行っていません。


流血する位、突然噛みます。


流石にできる事をやってもらうように


お伝えしてもらいました。


「基本動作」の出来る所を


やっているうちに、


今週は噛まれなくなりました。



犬は訓練をした人の言う事はききます。


同じ犬でも訓練をしていない人の


言う事は基本ききません。


やっとご主人んがやる気になってくれました。


安心して生活ができるように


早くなってもらいたいです!





0 件のコメント:

コメントを投稿