2022年12月2日金曜日

小樽のまる君冬休み




パグのまる君 。


5歳。


小樽在住。


共働きで、お母様はご高齢です。


まる君は10kg位の大きな犬です。


譲渡されて来て1週間位で、


ご連絡がありました。


繁殖の種オスとして使われていたようです。


ドッグショー、繁殖においては、


パグは顔の良い犬が重要なのですが、


まる君は良い顔立ちをしています。


でも、社会性に欠けているようで、


夜鳴きをするので、


飼い主さんは寝室ではなく、


まる君のそばで寝ていました。


それに、グルグルと高速回転を


して、ストレスもあると見受けられました。



問題行動は、


吠え=人が居ないと。


留守番ができない。=お母様は無視をしていました。


トイレの失敗。


食が細い。


噛む=チャック、犬の洋服の着脱時。


甘噛み。 等です。



できる事は、


「基本動作」


「座れ」


「よし来い」


「ワンツーでトイレができる」


「アイコンタクト」です。



上記の事ができる様になって、


人の言う事をきく練習をしたので、


ほとんどの問題行動は、


直っています。



遊びもできなかったのですが、


引っ張りっこやロープ遊びも


できる様になって、


やっと犬らしく、キラキラのおめ目に


なりました。


飼い主さんも、


「最初はでどうしようか・・・。」


と、思ったそうです。


譲渡主に返そうか。とも


考えていたとおっしゃっていました。


でも、今は違います。


立派な家族の一員になりました(^^)


今の飼い主さんの所に来て、


まる君は幸せになりました。


一つの大切な命を救った


飼い主さんに拍手です!


これからも幸せに暮らしてください🍀


1カ月間の短い間でしたが、


よく、頑張りました。


冬休みが終わったら、


また会いましょう!


それまでお元気でお過ごしください🍀







PS.口コミ☆☆☆☆☆ありがとう


ございました<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿