2021年9月26日日曜日

ルイヴィトンのココちゃん

 



トイ・プードルのココちゃん。


5才。


ご褒美の〇イさんで買ってもらった、


ルイビトンの首輪で登場!!


緊張のご様子。


大人しいです。


肥満体型でしたが、お医者さんに


言われてダイエットに成功!


ですが、もう一絞りが必要。


どんな美味しい物を食べていたのだろうと、


心の声が聞こえてきました。



でもでも、肥満は良い言い方で


ポッチャリさん♡


それは、早死を意味します。


それは、虐待です。


いくら避妊や去勢をして、


ホルモンバランスが崩れてしまうと


いわれていますが、


犬ほどダイエットが簡単な生き物はいません。


だって、勝手に明日からダイエット!


とか、勝手に冷蔵庫を開けたり


しないのですから・・・。


犬が運動で体重をコントロールするのは


自転車運動をしないと、


中々できません。


よって、食べ物の(餌)の量の問題なのです。



さて、ココちゃんの問題行動とは、


人が落とした物を自分の物にして、


手をかけて唸るのです。


落とした物への執着なのです。


それが、キーやスマホ、


衣類等ありとあらゆる物なのです。


今回は秘密兵器1号の出番です。


1回目のレッスンで、しっかり1号の


使い方を伝授しました。


ココちゃんも良い反応をしていました👍


次回が楽しみです(・∀・)ニヤニヤ



そしてトイレトレーニングです。


外での排泄はしないのです。


これでは、ドライブや旅行もできません。


まして災害避難の時はココちゃん自信が


ストレスになります。


訓練をすると言う事は、


我慢が我慢ではなくです!平気と


なるのです。



家のピーチは病院で何度も、


どうしていつも大人しく良いこで


検査させてくれるのですか?と聞かれます。


「それは、訓練しているからです。」


としか言いようがありません。



訓練をして犬も人も我慢しない。


人も犬も楽しくやりましょうよ!


「人が変われば、犬も変わります」



ココちゃんも頑張りましょう!!




こちらも覗いてみて下さい。

http://www.sapporo-dog-kunren.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿