2021年9月28日火曜日

トイレのくう君



チワワ×ミニチュア・ダックスフンドの


MIX くう君。


間もなく6カ月。



問題行動は、


トイレの失敗。


噛み=トイレシートを噛んで離さない。


物に執着する=ゴミ箱のティッシュ等、


お散歩が嫌い。です。



くう君は、


「お座り」


「伏せ」


「お手」 はできます。


頭は良いこで可愛いいです。



初回、


「トイレ」のやり方と、


「ハウス」


「よし、来い」をそつなくこなし、


楽しく練習ができました。



一番はトイレトレーニングです。


なのに、自由スペースを広げてしまったのです。


その辺から失敗が増えたのです。


理にかなっているのです。


くう君が悪いのではありません。


なるべくしてなっているので、


それを修正させてもらいました。


人は人の考えで、良かれと思って


行っているわけですが、


飼い主さんにはもっと、犬の習性、歴史等


知ってから対応してもらいたいものです。


このお勉強も楽しめれば幸いです🍀



くう君がんばろうね!!





こちらも覗いてみて下さい。

http://www.sapporo-dog-kunren.com/


 

0 件のコメント:

コメントを投稿