2021年9月9日木曜日

購入後ほえまくり実家に、




マルチーズ×キャバリア・キング


チャールズ・スパニエルのMIX


まる君。4カ月 


集合住宅にお住まいです。


市内のペットショップで購入です。


販売の人は、「静かなこです。」


とご説明があり、迎い入れる


決意をしたのです。


以前、他の店頭でも、


ペット不可と説明していた


お客様に、「3日無視をしたらもう吠えません。」


と店長さんが言っていました。


それを聞いたお客様は、


では!とミニチュア・ダックスフントを


お持ち帰りしていたのを


思い出しました。


ダックスは吠えるし、


胸骨が出っ張っていて、


共鳴するので、他の犬より


声が響きます。


口出しする訳にいかないので、


見守るしかありませんでした。


店員さんがどのように対応するか、


聞いていました。


その犬はどうなったでしょうか。。。、


幸せにれたのでしょうか。。。


知識のないお客様に嘘をついているのか、


無知なのか・・・。



今回のまる君も御多分にもれず、


「静かなこです!」と言われて


連れ帰ったのですが、


ずっと吠えていて、止む無く


ご実家に一時みてもらう事になりました。


みてくれる人、家が無い人は


どうなっちゃうのでしょうか・・・。



飼う人も事前の知識を養って、


販売員も、もっとお勉強して、


正しい知識を偽り無く


お客様にお伝えしてもらいたいです。


広く浅い知識ではなく、


資格試験とかあるといいな。と


思います。


そうする事により、命を大切に


育む事ができることでしょう。


そして幸せなwinwinの


関係ができるはずです。


不幸なドッグライフにならないように


努力はしたいものです。



まる君は時間がたつうちに、


ハウス内でフンを踏む。


拾い食い。


甘噛み。


トイレトレーが汚れていても、


そこで寝ています。


これらのカウンセリングを


1つ1つレクチャーして


対応してもらうこととなりました。


皆で協力して、頑張りましょう!!


早くご自分のお家に


迎い入れられるといいですね!




こちらも覗いてみて下さい。

http://www.sapporo-dog-kunren.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿