2021年9月1日水曜日

ポメラニアンのこはるちゃん卒業




ポメラニアンのこはるちゃん。


1歳半。


コールネーム(呼び名)こっちゃん。


アパートの2階に住んでいます。


6月にソファーから飛び降りて


骨折しました。


現在治療中。びっこをひいていないので、


痛みはない様子です。


問題行動は、


カーペットを噛む。


呼んでも来ない、


外で排泄をしない。


ポスティングや住人の出入り、


電話、出勤する時に吠える。


また、テンションが上がった時に


甘噛みをする。



8月9日より訓練開始しました。


終了は8月30日です。


1カ月間の短期間の訓練になりました。



外での排泄は、時間の問題もあります。


先ず、お外の刺激が強くて、


無防備な恰好をする暇がないのです。


余裕ができてきたらできるようになります。


トイレトレーニングをすると


格段に確立があがります。



他は、問題解決しました。


後は習った事を確実に


できるように練習です。


お母様とお姉さんでの受講でした。


メインはお姉さんでした。



「基本動作」


「ハウス」


「飛ばない」


「アイコンタクト」


「よし、来い」


「伏せ」ができるようになちました。


「付け」は志半ばでしたが、


問題行動が解決したので


ご卒業となりました。


おめでとうございます!




こちらも覗いてみて下さい。

http://www.sapporo-dog-kunren.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿