2021年9月13日月曜日

問題行動のたくさんあったレオ君卒業🌸

 



ミニチュアシュナウザーのレオ君。


5カ月のパピーコースからスタートしました。





初めは、散歩中に座る、飛びつく、


落ち着きが無い、甘噛みをする、


拾い食いをする、呼んでも来ない


オシッコをなめる、トイレを失敗する


また散歩中に子供や自転車に吠える、


そして6カ月を過ぎたあたりから


自宅内でも来客や子供の声、朝食の支度時に


吠える、といった問題行動がありました。





子供の声や子供に対して吠えるという


犬は少なくありません。



子供の高い声であったり、急な動きに


驚いたり、警戒してしまいます。




また、ご時世柄もあってか、レオ君は


“救急車”に吠えるようになりました。


特に最近は、救急車がサイレン音とともに


走っていることが増えましたよね💦





レオ君は、パピーから問題行動解決コースまで


続けてくださったので、その都度、


困っている行動を伺う事ができ、


成長段階に合わせた解決方法をご提示


できました!




それがまた長く続けてもらうことの


メリットの一つだと思います。







初めての「つけ」の練習では、


『心が折れそう…』と仰っていたご主人でしたが


あの初めてのツケの日から


お外でもばっちり出来る様になりました✨




更には、お外という誘惑の中でも


「離れて待つ」ことも出来る様になりました。




このたび、家族だけでもやっていけそう!


ということで、自信をもってご卒業と


なりました🎊





また困ったことがあれば、いつでもご相談


ください。


ご卒業おめでとうございます!






        まつげがキュートなレオ君


          こちらも覗いてみて下さい。

http://www.sapporo-dog-kunren.com/






0 件のコメント:

コメントを投稿