2021年9月3日金曜日

通行人を噛んでしまった サンダー君卒業!

 



おそらくミニチュア・ダックスフンドと


アメリカンコッカースパニエルのMIXの


サンダー君。





交通量の多い、石狩街道に居た


ところを無事に保護され💦


美人なお姉さんと生活しています💓





以前、通行人の手を咬んだことがあり、


他にも散歩中に自転車や通行人に吠える、


室内から物音や、チャイムや来客に吠える、


イタズラをする。拾い食いをする。


といった問題行動がありました。




また、飼い主さんの希望として


「室内でトイレをしてほしい❕」という


ご要望がありました。





このたび、3カ月ほどの異例の短期間の


レッスンで、ほとんどの問題行動を


解消してご卒業となりました✨





特にトイレは室内でも、お外でも


「ワンツー」のかけ声で出来るようにまで


なりました✨


ここまでの事が短い期間で、


出来るようになるのは凄いことです!




とても生活が楽になった!


と仰ってくださいました(^^)




根気強くやれば、犬は応えてくれます!


その根気には個犬差があるのは事実ですが💦





そして、噛むことについてですが、


これはどうやら人を見ているようで、


マダムに対して怪しいようです…ムム。


これには引き続き注意が必要です。





今までどんな生活だったのかは、


わかりません。


ですが、お姉さんとこれからの犬生を


楽しんで、幸せになってもらいたいと


思います(^-^)





ご卒業おめでとうございます🎊



宮川








  サンダー君とお揃いの首輪を買ってしまいました🍀


こちらも覗いてみて下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿