2021年9月18日土曜日

多くの問題の柴の麦ちゃん

 



柴の麦ちゃん。


毛色赤。 3カ月。


明るいこです。


1回の持ち時間で消化しきれないほどの


問題行動の持ち主です。


初めて飼う犬です。


飼い主さんがよく気が付く人なのかも


しれません。


先ず。


甘噛み=興奮すると。


    5歳の女の子の髪に向かって。


本気噛み=嫌な事をすると。


アイコンタクトができない。


お散歩=引っ張り、臭いをかいでばかり、


    走り出しては、ストップしたり、


    コントロールがきかない。


拾い食い=石、砂、葉っぱ、枝・・・


呼び戻しができない。


吠 え=フードの用意中


触れない=口、手が嫌い


車に向かって行く。


物に執着する。


が、ピックアップされた困り事です。



実はドッグ・トレーナーさんに


頼んでいる最中ですが、


こちらに駆け込んだ状態です。



お散歩は好きに歩かせて、


リードは緩みっぱなしで


行ってくださいとのご指導があったと。


コントロールはしないでと言われました。



麦ちゃん、走る走る。


人は犬にはかないません。


飼い主さんも疲れはてました。



こちらでは、


人が歩けば、犬も歩く。


人が走れば、犬も走る。


ゆっくりも同じです。


やればできるのです。


人が犬に合わせるのではなく、


犬が人に合わせるように


トレーニングしていきます。



麦ちゃんは伸びしろがある犬です。


どんどん良くなっていくと思います。


頑張りましょう!




こちらも覗いてみて下さい。

http://www.sapporo-dog-kunren.com/






0 件のコメント:

コメントを投稿