2021年9月10日金曜日

吠えたら布をかける⁇




ブリーダーさんから迎いいれた、


トイ・プードルのブラン君。


3カ月半。


レッドのおめ目がくりっとした


可愛い子です。


少し体が大きく


なるような感じがしました。



初対面で早速吠えています。


布をかけられています。


初回のお電話でのカウンセリング時の


時からそれは伺っていました。


ブラン君は初めての犬です。


まずは、ファーストコンタクトの


ブリーダーさんやシヨップの


販売員さんの言う事が全てです。


その次にネット等で調べます。


次に、ご近所の犬の先輩の


知ったかアドバイスです。


でもですよ・・・。


それは、家の子に該当しますかっ?


解説書があったとしたら、


その通りに育ちますか?


もし、その通りになったとしたら、


ロボットです。


なので、その子、その子に合った


やり方で進めていくのです。


そこでもその通りにいかない事も


あるでしょう。


そうしたら、そこで修正するのです。


なので、吠えた時はどれくらい


布をかけておくのですか?の


答えはないのです。


そもそも、吠えさせたい人は


いないのですから、ずっとという


事になってしまいます。


それは、可哀そうです。


犬は群れの動物です。


お家に迎い入れた時から、


一つの群れなのです。


そこで布で遮断された犬の


気持ちはどんな気持ちでしょうか。


吠えたら吠えないというルールーを


教えればいいのです。


ブラン君は秘密兵器1号で


吠え止み、その後は大人しくしていました。


やればできるのです。


これは、誰が良い悪いではないのです。


その子にとってのベストを


やっていくだけです。



その他遊びで興奮すると


手を咬んできます。


足にも噛みます。



あとはトイレです。


やり方さえ間違わなければ、


どんどん良くなると思います。


1つ1つ解決していきましょう!


もっと、肩の力を


抜いて楽しみましょう。


ちびちゃんの可愛い時期は、


あっという間に終わってしまいますよ!






こちらも覗いてみて下さい。

http://www.sapporo-dog-kunren.com/




0 件のコメント:

コメントを投稿