2021年9月11日土曜日

犬に吠える ちゃ太君卒業🌸

 



トイプードルのちゃ太君。



小ぶりな体つきですが、活発で元気いっぱいです。




犬やチャイム、通行人に対して吠える。


実家で飼っている犬の口元を狙って咬む。


クレートの移動が苦手



といった問題行動がありました。





犬同士に慣らしておきたい。ということで


以前、犬の幼稚園に通っていたそうです。





私も以前、某有名な犬の幼稚園に伺ったことが


ありました🐶


大型犬から小型犬まで狭い室内ランに一緒で、


入口から入った瞬間に


「ワンワンワン❕」の大合唱でした💦


まるで吠えない犬にまで、吠えることを


教えに行っているようだと感じました(-_-;)




もちろん幼稚園に通う事で良い面も


あるのかもしれません。



ですが、犬は群れで暮らす動物です。


その群れは、幼稚園の犬同士ではなく、


家族やパートナー、そして良き伴侶として


【飼い主】さんと形成してもらいたいと


思います。





まさにちゃ太君もその例で、犬に対して


吠えるようになったそうです。





ですが、ご夫婦で細く、長く訓練を続けて


いただき、中等科の科目まで出来る様に


なりました✨




課題だった犬に対して吠える行動も


ジョイフルAKで練習しました!




よつばやピーチとも一緒に練習しました!


そして、このたび、吠える問題を解消して


ご卒業となりました🎊




これからもご夫婦で力を合わせて


頑張ってくださるそうです(*^^*)



ご卒業おめでとうございます🌸




宮川







       可愛らしいお顔のちゃ太君💓


            こちらも覗いてみて下さい。

            http://www.sapporo-dog-kunren.com/






0 件のコメント:

コメントを投稿