2021年9月26日日曜日

黒柴のクー君、終了




柴のクー君。3歳。


体重11キロ。


外でしか排泄しない。


集合住宅にお住まいなので、


音には気を使います。



問題行動は、


引っ張り。


吠え=郵便屋さん、宅急便、人、


   チャイム音、室内から外を見て、


   車内からお散歩の犬を見て。



咬む=眠たい時。


うなる。 等です。


初回のカウンセリングで、


リビングにハウスを移動してもらいました。


犬は群れの動物です。


いくら大きなお部屋をもらっても、


一人は嫌いです。


皆さんの集まる時間の長い、


リビングが最適です。


だからと言って始終行動を共に


しない方がいいです。


お留守番や他の所のお泊りが


できなくなるからです。


クー君は人のベットルームに置いた


犬のベットが好きとも言っていました。


よかれと思ってやっていたのは、


本当はクー君をダメ犬にしていたのです。


11キロという体重も犬を我儘にします。


なぜなら、お腹が一杯で、


ご褒美をもらわなくても満たされて


いるからいう事をききません。


そこで、クー君はおやつと


エサを減らして、適正体重に近ずけました。


1カ月間のとても短い期間でしたが、


よく頑張って問題行動を解決したと


思います。



本当はまだ油断ができない状態なので、


続けてもらいたかったのですが、、、


次、何かあたら怖いです(>_<)


くれぐれも、噛む事がありませんように、


祈っています合掌




 

こちらも覗いてみて下さい。

http://www.sapporo-dog-kunren.com/



 

0 件のコメント:

コメントを投稿