2021年9月12日日曜日

犬の良いところ、わるいところ

 



トイ・プードルの小鉄君。


3カ月。


2カ月半でお問合せのお電話がありました。


混合ワクチンがまだでしたので、


接種待ちの状態でした。


小鉄君は3歳の猫ちゃんとも


同居しています。



お困りなのは、


どこでもトイレ。


甘噛み です。


メモでは、


落ち着きがない。


ハウスから出すと、飛び回る。


(これは、問題ありません)


テンションがかなり上がり気味


(テンションをさげましょう) 


ブラッシング、お耳掃除で


暴れて嫌がる。


(練習しまします)


仰向けが嫌い。


(仰向けは必須なので、


どうゆう風にやるのか伝授します)


ペットシートの上でオシッコが


できない。


(褒めてのばしていきます)


ハウスを噛みまくる。


(秘密兵器1号の出番です)


前足でママさんの手を掘る様に


かきまくる。


(小鉄君の上の存在になる様にしましょう)



そして、良い所


一人で遊べる。


(一人遊びは教育上良くありません)


吠えない


(まだ、吠える時期ではありません)


目を見れる。


(これは大事です。とても良い事です)

 

「ダメ」の言葉が分かっているようなきがする。


これを言うと逆切れしてくる。


(これは、基本動作で人が強いと


わからせます)


めんこい(これは力のない


仔犬が生きていくために、


授かったものです。)



小鉄君は少し弱虫なところが、


ありますが、許容範囲居ないです。


しっかり服従訓練迄


入れたいです!


私についてきてくださいね!!  




こちらも覗いてみて下さい。

http://www.sapporo-dog-kunren.com/
                                    

0 件のコメント:

コメントを投稿